Skip to content

B’z LIVE-GYM The Final Pleasure

B’zってのはなんとなく聞いてなんとなく連れて行かれてという
付き合いでしかないのだけども、
さすがに第一線でずっとやってるだけあってほとんどの曲知ってたりするんだわね。

アルバムのツアーとかに行ったらそりゃ知らん曲もたくさんあるんだけども、
このDVD「Typhoon No.15 B’z LIVE-GYM The Final Pleasure “IT’S SHOWTIME !!” in 渚園」は、
アルバムツアーじゃない「Preasure」ツアーなのでヒット曲満載。
これは買ってもよかろう、って事でなんとなく買って見たんだけど・・・・・・・・・・ぶっ飛んだ!

これだけのヒット曲があることもすごいけども、
このクオリティのショーができる邦楽アーティストってそうざらにいないと思いますわ。
稲葉氏の鍛えられた肉体といいヴォーカルといい、
これはまさにキチンとトレーニングをしていないと絶対に維持できないでしょう。
男から見てもこれは・・・惚れます(笑)

かなりバカでかい野外での公演、
しかもどうやらPleasureツアーのファイナルって事なのでセットもかなり豪華。
台風接近中のライブという自然の演出もうまく作用してかなりドラマティックなライブになっています。

でも、個人的に一番良かったのは3枚目のオマケDVD。
レコーディングやリハーサル風景、そしてShowcase(デカイライブ前にやる小さい会場でのシークレットライブ)の風景まで見れて、「へへえ、こんな場面もあるんだねえ」と楽しく見れました。


Published inDVD音楽

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。